徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

盛り上がらなかった・・・

火曜日の夜はなんか盛り上がりに欠けた。
僕自身隊員を率いての隊長を1度もやらなかった。
分隊には入っていたけど・・。
とにかく分隊がかなり不足していたように感じた。
そういえば03でばかりプレイしたのが原因なのかな。
でも分隊が全然なかったのは06だったな。
他の分隊に入り気づけばフルに。
それで守りサイロで逆転して勝利したけど
終了後の結果を見て敵にもまるで分隊がなかったことを知り納得。
結局戦力が互角なら分隊が充実したほうが勝つ。
そういえば03では防衛ばかりだったな。
主力分隊がまるで防衛する気なくて
仕方なしに防衛してた。主力分隊はTITAN攻撃ばかり・・。
防衛の場合はゲームの主導権を握れないのはいけない。
防衛以外ならサイロ、敵TITANと戦略を考えられる。
でも防衛・・今回は2人だけで防衛してたけど
他の分隊がひたすら敵TITANを攻撃して
それでいて苦戦していたのはどうしようもなかった。
敵TITANを攻撃せずサイロを取れば逆転出来たのに。
序盤でサイロ戦で差をつけられてもサイロで逆転するのは可能。
ちょっと差がつくとすぐにあきらめてしまう人が多いのは最近の傾向。
そのため無茶なTITAN攻めで一発逆転を狙って
かえって差を広げられてしまう悪循環。
サイロを守って敵の焦りを誘いその上で敵の動きに応じて
こちらも動くのがいいと思う。主導権は確保したいから。
そのためには司令官の活躍が必要なんだけど・・。