徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

分隊に入らないでプレイしてみた

最近は8割が隊長で2割が隊員でプレイしていた。
つまり分隊加入率は100%。しかし久しぶりに
分隊に入らないでプレイした。
自分が思うがままに援護したり出来るだけチームに
迷惑をかけないよう逆に貢献できるようなプレイを心がけてみた。
しかし分隊のようには出来ないことも多い。
結局のところ分隊の良さを再確認したことになる。でも有意義だった。
コンソール通路に手榴弾を入れる練習をしたんだけど
これがかなり勉強になった。
僕よりも上手いくて経験のある人が丁寧にレクチャーしてくれる。
これにより僕もより高みを見ることが出来るだろうか。
いずれBF2142ワールドも終わってそのコミュニティも寂れるかもしれない。
BF3が出れば僕は参加するつもりだけど
ゲーム出来が悪かったりしたらいったいどうなることやら。
そういえば2005年の12月頃MMORPGでプレイしてたとき
何人かとよくプレイしていたけどあの人たちは今どうしてるのかな。
結局ゲーム内だけの知り合いみたいなもので
メール交換とかしなかったしその後ゲームをやめて
連絡は不通になってしまった。