徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

負けゲームあったかな・・

今日は昼過ぎから何度かプレイをした。
トータルでは10ゲーム・・いや15ゲームくらいか。
最近隊長をやるようになって疲れるので
2ゲームプレイしたら休憩といった具合に
長時間のプレイは避けている。
ともかく今日は好調で負けた記憶が無い。
明らかに負けるだろうと思っていたゲームでも
コアを破壊して逆転勝ちしたのは5回くらいあった。
今日のゲームに関してはほとんどのゲームで
隊長をしていた。分隊員だったのはつい今さっきの
ゲームくらいだろうか。
隊長をやってようやく勝つための戦略がわかってきた。
そしてもっと重要なのは劣勢時の戦略。
いかに勝つかを考え分隊員に指示を出す。
最近思うのは優秀な分隊員が多く入ってきてくれること。
以前は分隊作っても1人か2人ほどしか入ってきてくれず
しかもわけの分からないところで適当にプレイしてたりして
分隊行動がほとんど成立していなかった。
しかし今は他に大きな分隊がなければすぐにフル分隊になるし
フル分隊が2つある状態で作っても4人は埋まるようになった
VCでの指示を理解しそれを遂行してくれる様を見ていると
隊長冥利につきるというもの。
昨日も大逆転勝ちできたけど
逆転こそTITANの醍醐味だと思う。
劣勢でも決してあきらめず最後まで勝つために
頑張りたい。それがゲーム自体を楽しむことにつながる。