徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

劣勢からの挽回

月曜夜は06はほどほどにしてDEMOでのプレイ。
DEMOの場合はソナーがないから
どのサイロが攻められているのかが
わかりづらい。司令官がいてもなかなか
その辺をスポットしてくれない。
まあその辺りを考慮して動かないと。
特に西サイロはリスポンポイントから
サイロまでが遠いから要注意。
劣勢からの挽回ってのは06TITANのこと。
最近はサイロでゲームが決まることが多い気がする。
発射時間を見て動きまくるのは好きだが
タイタン内での攻防をお互いが避ける傾向があり
その辺は残念だったりする。
ただ先に敵タイタンバリアをはがしたほうが
より有利になったのは間違いない。
もちろんその辺はVC司令官とフル分隊次第では
なんとかなるわけだが
そもそもそれだけ分隊が充実してれば
サイロで負けて先にバリアがはがされるわけじゃないので
やっぱり難しい。
最近リハビリがてら時々隊長してます。
無茶苦茶隊員には細かい指示だして困らせてます。
でも自分である程度ゲームをコントロール出来るため
劣勢からの挽回が比較的容易な気がする。
もっとも自分の分隊のみで他に分隊がない場合
出来る選択肢が限られてしまうから厳しい。
もし自軍の分隊がフルx1しかない場合は
彼らがうまく動けるようにサポートして動くけど
分隊作って人数増やしたほうがいいかもね。
やっぱり分隊は重要だから。