徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

司令官のジレンマ

今日は何度か司令官就任。
誰も就任しないので仕方なしという感じもするけど
進んで司令官をやりたいという人は
あまりいないのだろう。
さて分隊が機能していない司令官ほどつらいものはない。
例えば敵が殺してるサイロを攻めては色をかえて
それで戻されるなんてパターンが頻発。
分隊に入っていればVCで指示が出せるんだけど
そもそもこういう分かってない人は分隊になど入らない。
入らないこそTITANのセオリーを知らない。
それが故に敵の思うがままとなってしまう。
司令官はBボタンで分隊長にVCで指示が送れるけど
チーム全員にもVC出来るシステムがあると便利。
他にも兵器内VCやTITAN内VCなど限定的なVCがあると
凄く便利なんだけどそんなものはない。
一応チームチャットがあるけど
分かってない人があんなもの見るはずもなく
1度出したけど全く無視されて万事休す。
司令官の無力さを痛感する今日この頃。
強いフル分隊が3つあり残りも2人ないし1人で
分隊に入っているような状況だと
司令官も楽しいだろうなあ。
そうそう司令官は最終的には辞任した。
敵TITANの総攻撃が必要になったので
自分も攻撃に入りたかったから。