徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDDの移行

現在移行中。メインPCのHDD構成を大幅に変更する。
全体的に増量するけどシステムドライブは関係がない。
既に新しいHDDはフォーマットしてデータを移行済み。
続いて元使ってたHDDを別のドライブにするため
構成を削除した後新しいドライブを割り当てて
今はフォーマットしている。その後はデータ移行。
これを繰り返し最後にドライブパスを整えて終了。
今日はとても終わらない。フォーマットとデータの移行に
とても時間がかかるから。明日の夜に終われるか
あるいは土曜日までかかるかはわからない。
結局デジカメ専用ドライブは専用のHDDを与えることにした。
今までの115GBから250GBへの大幅アップで
当分は問題ないだろう。
取り外すHDDは120GB。500GBを加えるので
増量は380GBにのぼる。コレで容量不足は完全に解消されるはず。