徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

メインPCのHDD構成変更

いよいよ変更開始。まずはデータ移動。
通常のコピーや移動ではなくFFCを使うことにした。
まずは新規増設HDDのXとYのドライブにFとGのドライブをコピーする。
それが終わったらFとGのドライブを消去してXとYをFとGに変更する。
これが第1段階。今日はまずはここまで終わらせたいと思っている。
時間があればこれまでFとGで使っていた250GBのHDDをXとYで125GBずつ分け
これはDとEのドライブのデータをそれぞれコピーして同様のことを繰り返す。
最終的にDとEのドライブで使用していた120GBのHDDが余ることになる。
ただ予定だと取り外す予定だったこのドライブはZドライブとして
120GBの領域として残すことにした。いずれこの120GBのHDDは320GB以上のHDDと
交換することになるがそれはまだ先の話。