徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDD増設

日立の320GBのハードディスクを購入した。
メインPCに取り付けて現在フォーマット中。
C:80GB、D:60GB、E:60GB、F:100GB、G:150GB
昨日まではこんな感じで切っていたけど
今はこれにX:120GB、Y:200GBと320GBのHDDを接続中。
今後は120GBのHDDを取り外し再構成して
C:80GB、D:125GB、E:125GB、F:120GB、G:200GBと
こんな感じにしたいと思っている。
この後FとGのデータをXとYに移してその後250GBHDDをフォーマットし
125GBずつにパーティションを切りDとEのデータを移したら
120GBのHDDをフォーマットしてドライブ文字を変更すれば完成のはず。
ただ120GBのHDDは調子が悪くなければこのまま接続して
H:120GBとして使ってもいいかと思っている。
あとそれとは別にセカンドPCのHDDを4台にまた戻した。
200GBx1、250GBx3で950GB体制になり充実した。
以前4台つけてたけど不具合が出て1台はずしていた
今は安定してると電源も増設してあるため大丈夫だろう。
これで当面のHDD容量不足は回避できる見込み。