徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

データ移行中

前半の山場を越えた。
DドライブとEドライブを新しいHDDに移行完了。
250GBから320GBへと70GBアップしてるので
DとEでそれぞれ35GB程度容量アップしている。
DはアプリケーションデータでEは音楽データというのが
当初の使用目的だたった。
Dにはアプリケーションやらフリーソフトなどが
たくさんあるけど気付けばYouTubeやニコニコから
DLしてきたFlash動画もあふれてきており
既に10GB以上になっている。
フリーソフトやアプリケーションデータは
それほど増えてはいない。
Eドライブは音楽データでFlash動画は本当は
ここに保存する予定だったけど今は音楽と
ほかは他のドライブのバックアップデータ置き場になっている。
音楽ファイルは大半がMP3ファイルで
ファイル数は9000以上約45GBを使用している。
NASにもこれとは別のMP3データがありここには約120GB入っている。
最近はあまり音楽を聴かないのでEドライブにアクセスすることは
あまりなかったなあ。