徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

大雨とBSデジタル

今、外は物凄い豪雨。BSデジタルを見たら
信号レベルが著しく落ちてコマ落ち状態。
解像度もかなり下がっていて全体的にザラザラした感じ。
実際アンテナからの信号レベルは落ちてるはずだけど
ここまで落ちるのは普段から弱いのが原因かと。
BSアンテナからここまで二股分岐2つをはさんでおり
また長さも20mを超えているのでかなり電波が減衰してるようだ。
そこでブースターの購入を検討中。
本格的なタイプだと25000円くらいするけど
簡易的なラインブースターなら3000円ほどで買える。
いつ買おうか迷ってたけど明日は無理だけど
水曜日に時間が取れれば購入する予定。
これで信号レベルが上昇すると嬉しいなあ。