徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-20から1日間の記事一覧

水曜日の夜

持ち帰ってきた仕事をやってたら既に23時過ぎか。 空の軌跡を今日から再開しようと思ったけど 明日からにしよう。 会議の文字おこしもあったな。 あれは明日の午後会社でやるからいいか。 それにしても今夜は寒くないな。 先週金曜日のそらナビで 大寒は大暖…

古いパソコン

PC

どうしようかと。ノートPCならまだなんとかなるけど デスクトップパソコンなんかは リサイクル料金払って捨てるべきかな。 ただパーツが既にばらばらになってるから 金属ごみとして捨ててもいいかなと。 PCケースが問題だけどね。

3分配器

DXアンテナ 3分配ケーブル DR3-10-B2 これを買ってきた。BSデジタルは既にこの3分配で friioBS、PT1で使っているんだけど さらにfriioBSに繋いでいたケーブルを今回購入した3分配で 3つに分けてfriioBS、PT2につないだ。 相当分配することになり受信感度の減…

水曜日の夕方

さっき帰ってきた。 今日は早帰りであちこち出かけていたわけだが なんかラブサイケデリコばかり聞いてた気がする。 というかZIP-FMを聞いていたわけだが・・。 万博の話がたくさん出ていて懐かしかった。 さてと晩飯はカレーだ。

Yahooポイント

有効期限が2月28日に迫ってる。 ポイントを最後に獲得して1年が有効期限らしくて 履歴を見ると1年前の2月1日のポイント獲得が最後。 ヤフーポイントをためるか使い切るかどっちかの選択。 とりあえず利用する予定がないので 継続して使えるように1ポイントで…

3分配ケーブル

4thPCに取り付けたPT2だけど BSデジタルがまだ録画・視聴出来ないので 分配させてやる必要がある。 分配により受信感度がどうなるか心配だが とりあえず今日買ってくる予定。 DXアンテナ 3分配ケーブル DR3-10-B2 多分これかな。 今地上デジタルの分配にこの…

水曜日

仕事で提出するレポート書いてたら もう0時半か。火曜日の夜はあっという間だったな。 今日は朝が早くて帰りがかなり早い。 やることはあるんだけど とりあえずは1つ1つ終わらせていこう。