徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-08から1日間の記事一覧

木曜日の夕方

夕方というか夜か。さっき帰ってきた。 仕事多くて疲れたな。 すっかり台風一過だったがもう真っ暗だ。 結局鉄道関係はいつ復旧したんだろうな。 車通勤でよかったなと思った今日のこと。 しかしあちこちで停電しててびっくり。 我が家で停電しなかったのは…

木曜日の11時前

ということで今日は午前中自宅待機で 午後から出勤の予定だけど家にいても やることないし様子を見たいので もう出社することにしよう。 車だから鉄道の運休関係ないからな。 連休前だからやらないといけないことが 結構多いんだった。

東海地方の交通機関

それにしても復旧が遅い。 確かに今回直撃コースだったわけだが 予定よりやや早くかつやや東よりで 名古屋への影響は予想よりも少なく また早く収束したわけだが 復旧は昼頃になるとか。 既に天候が回復してるわけだから 会社や学校へ行かないといけない人が…

BSデジタル復帰

さっき確認したけど問題なく受信していた。 信号レベルも通常レベルに回復してる。 普段の夜よりも良い数値が出てるなあ。 BSアンテナやケーブルに問題がなくて良かった。

木曜日の午前中

父を駅まで送ってきた。 車通勤の自分と違って電車通勤で 名鉄が全滅してるから地下鉄の赤池駅まで。 交通量はやや少なめ。 特にトラックは全然走っておらず トヨタ関係が休業してるんだな・・って感じか。 途中で信号が1個消えてたけどびっくりした。 警察…

木曜日の朝

3時間ほど寝て起きたわけだがまだ眠いなあ。 すっかり台風はどこかへ行ってしまった。 しかし鉄道関連止まりまくってるなあ。 止まるほどじゃないと思うんだけどな。

木曜日の5時半過ぎ

5時半頃雨と風がすっかりやんでた。 上空もかなり明るくなってきてもうすぐ夜明けかと。 ただ35分過ぎて風向きが変わってきた模様。 吹き返しきたかな。

木曜日の5時過ぎ

暴風雨がやばい。しゃれにならない。 ここ5分で風が大変なことになってきた。 外が心配だな。ここ1時間がピークかな。 家が風で揺れてる。

木曜日の明け方

外は暴風雨。 名鉄とかは始発から運休らしい。 で今どこにいるんだろ台風18号さんは。 尾鷲沖くらいかな。 もうすぐ伊勢湾口か渥美半島あたりに 上陸しそうだな。だとしたらやはり東側。 時速55キロだから9時頃は200キロ以上先か。 ということは愛知長野静岡…

台風18号

上陸するのは静岡になりそうな感じだ。 和歌山に上陸して三重を縦断する 最悪のコースはこのまま行けば避けられそう。 東海地方は西側になるから被害は薄そうだ。 ちょっと良かった。関東の方は逆だけど。

木曜日

台風接近中・・のはずだが 今あまり雨音が聞こえないのは何故。 ひょっとして急激に進路変更して どっか行っちゃったのかな。 予報円はまだ東海地方直撃コースだが 今の進路を見ると相当東よりで このまま行けば東にそれて 上陸しないんじゃないか。 この考…