徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

火曜日の深夜というか水曜日に入っているわけだが
ついさっきまでBF2142をプレイしていた。
国内のサーバではなく海外サーバーで最近プレイ中。
理由は最近動かないTITAN戦も面白いと感じてるから。
国内のTITANサーバーの場合は
TITANの地上砲撃に6人くらい付き合ってる時がある。
砲撃手4人に修理要員2人とか。そんなだと確実に負ける。
また不必要にTITAN防衛が多い。
海外サーバーだと全くの逆。
TITAN防衛に応援読んでもあまりきてもらえないし
逆に攻めると無防備なことも多い。
ついさっきもそれで大逆転勝利でゲームを終えたので
なんとなく気分爽快。
ゲームは5分かやや劣勢で先にバリアを落とされ
直後に大量に敵がやってきた。
それなのに防衛要員はほとんどおらず
1番と2番は膠着。なんとか保ちつつも
敵が物凄い数押し寄せてきて
コンソール防衛がほとんどいない状態。
その後あっという間にコアまで突入されてピンチ。
なんとかぎりぎりのところで防衛が間に合ったけど
敵はまだわんさか攻めてくる。ふと見ると敵のバリアも解けてる。
そこでいちかばちか突入。あまり最初は要員がいなかったけど
偵察兵が直後にわんさか突入しあっというまに1番から4番を破壊。
コア突入し電光石火でコア破壊して大逆転勝利だった。
コアに突入時既に味方TITANは陥落寸前で秒読みだったと思う。
サイロのミサイル1発やコアにパイラム1発浴びせるだけで
多分TITAN破壊になったと思う。
だからとにかくRSXが飛び交ってぎりぎり破壊できた。
分隊入っていたけど防衛にいた人がコア破壊後
"enemy?"と言ってたので"We won"と言ってやった。
あんびりーばぶる!と驚いてたけどこれがあるから
やめられないんだなあ。