徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

外国のサーバー

バトルフィールド2142はEAJからリリースされてるけど
EAJの公式サーバーは1つしかなく
またサーバーに負荷がかかるとカクカクになりやすい。
おそらくサーバーのスペックが低いんだろう。
他のところでは起きない状況でも起きるからどんなPC使ってんのかな。
普段はEAJとか秘密基地でプレイしてるけど
枠が非常に限られてて19時過ぎ頃なんて常に満員状態。
だから外国のサーバーをよく利用する。
以前は入れなかった台湾サーバーは最近は問題なく入れることを確認。
ほかにもOSSとか利用している。
総じてクランに入っている人はチーム行動が多くて
上手だと思わせるプレイをしている。
僕もクランに入ろうかなあ。