徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-06-12から1日間の記事一覧

風呂前に1ゲーム

今日は疲れてもう眠たいけど風呂に入る前に1ゲーム。 VERDANはあまり好きじゃないしEUだったから やや不利だったけど全軍突入でコア破壊出来てよかった。 まあ相手にとっては最悪だったのかもしれないけど。 TITAN防衛分隊だったけど敵がぜんぜん来なくて 最…

夏の予定

夏山の予定だけどデジカメはデジ一眼を持っていく予定。 予定といっても7月になりそうだということと 日帰りだということくらいしか決まっていない。 昨年は立山と乗鞍へ行ったわけでまあ登山ではなく トレッキング程度で歩くためいける場所は限られている。…

熱対策

PC

一番気になるのは動画PCだろうか。 IntelのCore2QuadのQ6600を搭載しているPCなんだけど 通常時は30度弱。エンコード時は40度程度になっている。 3月末の頃は通常時は20度だったので上がっているけど 気温の上昇を考えれば妥当かと思う。 通常時はクロックが…

木曜日の夜

疲れた。最近朝早いけど夜は遅い。 寝るのは3時か4時で起きるのは5時か6時。 0時前には寝たいけど時間がもったいなく感じて とても眠ることが出来ない。 明日は朝にちょっと用事があるので 昼まで寝るとかそういうのは無理なんだけど まあ週末はのんびり過ご…

終わる時間

最近秘密基地サーバーで参加者が終わりだと判断して 解散する時間が昔に比べるとかなり早くなっています。 昨年秋の頃は午前3時過ぎまで06は満員でした。 一昨年の年末年始は午前3時でも大半のサーバーが 満員だったような記憶があります。 今は25時には終わ…

木曜日

予定では日曜日まで4連休ですが そんなうまい話はなく休みだけど仕事行きます。 休日出勤の場合は代替日がありますが 今日は本当はその代替日です。 まあ半日弱だけ仕事します。でないと来週明けが大変過ぎる。