徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ビデオカード増設

HDDを買う予定だったが何を血迷ったのか
ビデオカードを買ってしまった。
これによりセカンドPCはGeForce7600GSになった。
本当はGeForce7600GTが欲しかったけどまあいいか。
正直ゲーム用としてはあまりパフォーマンスがよくないため
買うなら7600GTかそれ以上を考えていた。
今回買ったのもメインPC用として考えており
セカンドPCについてはいずれ7600GTか7900シリーズを
買おうかと検討していた。でも結局セカンドPCにつけてしまった。
代わりにセカンドのX700PROをメインPCに取り付けた。
メインセカンドともに快適な環境になっている。
HDDで思い出したがメインPCもセカンドPCも以前は4台HDDを搭載しており
今は3台でそれぞれ1台ずつ今は使っていないのがあることを思い出した。
ケースがないため使えてないけどまずはあれを使う環境を作ろう。