徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-10-20から1日間の記事一覧

アンチャーテッド

酔った。3D酔いってやつだな。 そうなんだよな。 64とかプレイしなかった理由はここにある。 この手の3人称視点のゲームは酔うんだ。 子供の頃は車酔いがひどかった。 今は自分で運転するので酔わないけど 他人の運転する車だと酔うこともある。 バスとかも…

火曜日の夕方

まさ空が明るいなあ。 夕焼けが綺麗だ。 帰宅してとりえず昨晩思い出した 昔のHDDを探し出して今メインPCにコピー中。 万博のは160GBのHDDだったようだ。 もう1つの古いデジカメデータだけど 今のデジカメバックアップに全て含まれるので そのままにしておく…

火曜日の夕方

16時半に仕事終わった。 既にタイムカードは打ったけどデスクのPCで これを書いていたりするわけだがもう帰ろう。 今日は頑張ったからな。昨日遅くまで報告書を 頑張った甲斐があったというものだ。 まだ太陽が沈んでないなあ。なんか夕日の中帰るのは 久し…

火曜日の昼休み

今朝は眠かった。睡眠時間は2時間ちょっと。 今は大丈夫だけど昼飯食べて午後になると また眠気に教われそうだなあ。

HDDの整理の残り

PC

これまでの全てのHDDを整理し 中のデータの確認などをしたつもりだったけど まだ残っていることを思い出した。 今のメインPCのデジカメ用ドライブは よく思い出せば3代目だったんだな。 今は320GB、その前は250GBだが もっと前があったんだ。確か120GB。 初…

昔のゲーム

MOTHERはプレイしてクリアしたけど MOTHER2はどうだったか覚えていない。 1994年の夏に発売されたのか。 発売した時はちょうど山小屋バイトから帰ってきた時だな。 SFCは1994年の4月にFF6と一緒に買ってるはず。 1994年の年末にはPSが発売され次世代機ブーム…

忘れてた

どこまでプレイしたんだっけな。 とりあえず今日から再開してプレイしていく。 年内には3rdのプレイ開始したいところ。出来ればクリアも。 今は敵の船から脱出して異次元っぽい塔巡りだっけな。

昨夜のゲーム

録画したBS1のゲームを見てたけど 勝敗のポイントは8回裏の浅尾かな。 2点をとられた後の1アウト満塁をよく抑えたな。 あれで追加点を取られて同点もしくは 逆転されていたら負けていたかもしれない。 とはいえ勝利はチーム全員のおかげだけどね。 水曜日か…

火曜日の午前3時過ぎ

今日提出する報告書を作ってた。もう3時か。 しかしヘッドフォンをすると 無茶苦茶集中できるなあ。 これは学生の頃からそうだったんだけど しない場合の10倍くらい集中できる感じ。 ヘッドフォンでは音楽やラジオを聞くわけだが 今回はPCの音声。具体的には…

火曜日

今日も忙しくなりそうだな。 まあ帰宅後は昨日のように忙しくはならず のんびり出来そうだけど その帰宅が何時になるんかなあ。