徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

情緒不安定かも。音楽を聞いていたら無性に泣けてきた。
KIROROの長い間とかBest Friend、未来へなど聴いている。
音楽には凄い力があるな。この前も世界遺産を見ていたとき
改めてオープニングの曲の凄さを痛感した。
世界遺産の荘厳な雰囲気を見事奏でている。
僕がこれまで生きていた中で様々な出来事があったけど
僕は比較的音楽を聞いていてまたお気に入りの曲は
繰り返し聞いていたためその時代とリンクする。
中学時代の曲やら高校時代の曲、大学で山小屋バイトした時の曲など
たいてい曲がリンクしている。
昨年は万博関連の曲をよく聞いていたため数年後その曲を聞けば
万博を思い出すのだろう。
年末頃は青春アミーゴを聞いていた。最近はなんだろうか。
そうそうFF12をクリアしてアンジェラアキの曲を頻繁に聞いている。
数年後今を思い出すのはこの曲であることは間違いないだろう。