徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深い夜

もう3時を過ぎてしまった。今はヘッドフォンで音楽を聞いている。
聞いてる曲はKIROROの"長い間"。この曲はかなり好きな曲だな。
KIROROの曲にはメッセージ性が強く感じられる。
時には共感し時には勇気付けられ励まされる。
KIROROの音楽は僕の望む音楽に近い形。
・・・・
っと聞いてるうちに違う曲。
岡本真夜の"tomorrow"。結局この曲のヒットで
その後結婚して消えてしまったけど最初は世間に顔出しせず
全く謎の人だったんだよなあ。
この曲は山小屋でアルバイトしたときに持っていったCDの1つで
ひたすら聞いていたためこの曲を聞くと山小屋バイトのことを
思い出す。音楽をその当時の出来事が結びつくのはよくあること。
僕はなにか大きな出事後とがあると音楽を結びつけることが多い。