徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

スピーカー

スピーカーを買ってきた。ハードオフで2000年頃の
USBスピーカーを購入。YAMAHAYST-MS55Dというもの。
3000円ちょっとだったので買ったけどヤフオクの履歴を見ると
1月頃に1600円そこそこで落札されているのを発見。
この価格での購入が正解だったのかは不明。
さっそくセッティングしてみるけどウーファーがでかい。
ウーファーは足元に置く。やや狭くなるが仕方ない。
ケーブル類がかなりごちゃごちゃしているがそのうち綺麗にまとめたい。
音はかなりクリアで綺麗な音。以前のとは比較にならない。
これは2001年から2004年ころまで1万円以上で売られていたものなので
まあ古くてもそれなりにいいものなんだろう。
机の上に2つのスピーカーを置いたため少し整理したら
マウスパッド周辺が広くなって使いやすくなった。
音楽環境がよくなってうれしいなあ。
ちなみに今聞いているのはZIP MANIA BEST。
これらの曲が流れる頃はZIP-FMをかなりよく聞いていたため懐かしい。