徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDDの交換

サーバPCのHDDを交換。このPCのHDDだけど
これまで使っていて妙な点があった。
それは40GBを使っているはずなのに
60GB分存在していたこと。ただ20GBほどは使えない。
今日パーティッションを再構成していたら40GBに戻った。
これまでは40GB+20GB+120GBで使っていた。
それを40G+80GB+120GBに変更した。20GB→80GBとなった。
また前の構成では5GBとか10GBのパーティッションばかりで
なんと10以上のパーティッションに分かれていたけど
今回は40GBのドライブをC(10GB)とD(30GB)に分けただけで
他はそのままE(80GB)、I(120GB)として割り当てて使っている。
正常に動作しているしなんとかなったようだ。
電源を調べたら95Wしかなかったのでこれくらいが限界だろう。