徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

愛・地球博に行った日

今年はなんといっても万博ということで
これから年末まで毎日なんらかの万博のことを
書きたいと思います。
さて最初は万博に行った日です。
13回行きました。日記やブログ、デジカメ写真などから
行った日が判明しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年4月16日 三好
2005年5月03日 三好
2005年5月15日 三好
2005年5月28日 三好
2005年6月28日 長久手
2005年7月09日 愛知環状鉄道リニモ経由北ゲート
2005年7月24日 三好
2005年8月17日 三好
2005年8月28日 三好
2005年9月07日 長久手
2005年9月18日 三好
2005年9月21日 三好
2005年9月25日 三好
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じです。右側は利用した交通機関です。
ほとんどがパークアンドライドの三好駐車場を使いましたが
時々長久手南を利用し1度だけ鉄道を使いました。
三好は東ゲートで長久手南は西ゲートでリニモは北ゲートなので
全ゲートを使ったことになります。
東ゲートは遠いけど混雑が比較的すぐに解消するので楽でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これだけでは寂しいので思い出してみます。
4月16日は初めて行った日。トヨタ館を見た。
5月3日はGW中の中日。非常に混雑していた。
5月15日は日曜日。なので翌日のことを考え15時には会場を後にした。
5月28日は日立の当日予約を狙って失敗した。
6月28日は1ヶ月ぶりの万博。平日だけど有休をとりのんびり。na菜naで食事。
7月9日は早朝から鉄道使って北ゲート。開門までが長かった。
7月24日は朝から晩まで。沢田知可子のトワイライトコンサートを見た。
8月17日は2度目の瀬戸日本館。また夜には渡辺貞夫リズムワールドを見た。
8月28日は24時間TV。芸能人がいっぱいだった。マツケンサンバダンスを見た。
9月7日は有休かつ台風一過。昼からのんびり万博へ。でも同じこと考えてる人多数。
9月18日は入場者数の最高の日。アクセスの混雑も物凄かった。
9月21日は夕方から。3時間くらいしかいなかったけど処分セールに参戦した。
9月25日は閉幕日。朝から並びフィナーレまで見た。感動した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じです。かなり無理して何度も行ったけど
今考えれば無理をしてよかった。それどころかもっと無理してでも
もっと行けばよかったと思っているくらいです。