徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

11連勝

昨日試合を見てたけどブログを書く前に睡魔で寝てしまった。
スポーツニュースははしごしたんだけど・・。
それにしても負けないなあ。
中日ファンとして勝ち続けてくれるのはうれしいが
そろそろ負けてもかまわないと思っていたりする。
1つくらい負けてもそれは運が悪かっただけで
その後も勝ち続けてくれるくらい今の調子はよい。
しかし負けないのは対戦相手が弱いから。
巨人なんか目標を失って完全に迷走してるから。
若手ががんばってるってもう来期のことを考えてるのだろうか。
阪神はやはり怖い。中日が連勝してるから目立たないけど
何カードぶりかの負け越しっていうんだから強い。
ただ勝率最悪の死のロードがあるから。
ヤクルトはいつのまにか下位に。どうしたんだろう。
横浜はここのところ上がってきている。
ただ今週は阪神と中日と対戦するのでそろそろ勢いもおしまいか。
広島はがんばって巨人より上へ行ってほしいな。
打線が良いけどなんか目指してるのが巨人のような重量打線のような気が。
昔の守備力・機動力野球をファンも望んでるような気がするけど
そのためには監督が変わらないと。