徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

テレビゲーム

今年に入ってからほとんど据置ゲーム機を起動してませんが
そろそろゲーム熱の高まりを感じています。
新しいゲームをプレイする気にはならないけど
シリーズ物などどうかと思っています。
昨年の8月以降は中古ですらソフトは買っていませんが
今考えているのは昨年末までに発売されたソフトのベスト版リリース。
メタルギアソリッド3エースコンバット5、GT4などは
そろそろ廉価版のリリースがあるんじゃないかと思ってます。
ゲーム雑誌など全く見てないので情報はわからないけど
今のところAmazonなどお店を見る限り発表されてなさそうです。
ドラクエシリーズもこれまで1〜7までとリメイク版も含めて
ほとんどを発売から1ヶ月以内にプレイし始めていたけど
ドラクエ8に関してはまだプレイしてません。でもきっとそのうち
中古で買ってプレイすることになるでしょう。
FF12はかなり遅れてるみたいだからちょうど良いかも。