徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

RD-H1

購入して初めての週末を終えたわけですが
これまで20本あまりの番組を録画しました。
まず感想としては大容量のHDDレコーダは便利だということ。
これまで80GBのレコーダをかなりヘビーに使ってきたので
容量確保は非常に重要で大変でした。
このレコーダの残すことを考えず見たら消すというスタイルも
非常に楽でグッドです。
ネットワーク機能は結局使うのやめました。
ADAMSEPGは便利ですから。
いろいろ使ってみていいところは大容量だということですが
悪い点がいくつかあります。それは騒音。
ファンの音がかなり気になります。PCのファンの音よりも
耳につく音で冷蔵庫の音に近い感じです。
ブーンという低音が耳につくようです。
まあそれ以外はおおむね満足です。
これだけの容量があるとシングルチューナでは物足りないな。