徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PDFソフト

PDFは普段はあまり使わないんだけど
時々必要になります。
ということで何を使うべきかと思ったとき
無料で使えるクセロPDFを知り使い始めました。
ただこれは印刷出力を利用してPDFするものでした。
PDF変換ソフトはソースネクストから昨年から
今年にかけていろいろリリースされました。
いきなりPDFはクセロPDFと同等程度で興味なし。
いきなりPDFプロはセキュリティ重視でいいけどエクセルから変換できない。
エクセルワードから変換ソフトも出たけどそれだけじゃね。
セットも出たけど4000円はどうかなと。
それより気になったのはFlashPaperです。
これはワードエクセルから変換できるしセキュリティもある。
Flashとしても出力できる。良さそうだなと迷ってるときに
本家Acrobatの廉価版がリリースされることになりました。
これが5000円とお値打ち。
必要な機能は整っておりこれで十分。
またFlashPaperにとってマイナスなのは
AdobeMacromediaを買収したこと。
今後FlashPaperはなくなりそうな予感。
魅力だったFlashPaperだけどAcrobat Elements買います。

参考URL
◆いきなりPDFシリーズ
http://www.sourcenext.com/products/pdf/
http://www.sourcenext.com/products/pdf_pro/
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
http://www.sourcenext.com/products/pdf_expert/
FlashPaper
http://www.sourcenext.com/products/flash_paper/
◆クセロPDF
http://xelo.jp/xelopdf/software/index_f.html
Acrobat Elements7.0
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatel/main.html