徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ちょっと寝たら回復したので思い出しながら書いてみる。
三好に車とめて東ゲートに到着した後9時半に入場する。
09:45 トヨタ館で整理券をもらう
10:00 ガスパビリオン
10:45 グローバルコモン1 カタール
11:20 トヨタ
12:20 モリゾーゴンドラで瀬戸会場
12:50 瀬戸愛知県館
13:10 昼食
13:40 瀬戸日本館
14:20 燃料電池バスで長久手会場
14:40 カナダ館
15:10 サウジアラビア
15:30 中米共同館
17:40 ワンダーホイール
18:10 東ゲートにて帰路へ

デジカメのEXIF情報などを参考に時間を書いてみた。
並んだのはカナダ館とサウジ館とワンダーホイール。
カナダ館で20分、サウジ館で10分、ワンダーホイールで50分並んだ。
ガスパビリオンはトヨタ館の整理券をもらった後ちょうど10時のにすぐに入場できた。
トヨタ館は整理券で入場。瀬戸日本館は並ばず整理券ゲットで入場。
瀬戸愛知県館も並ばずすぐ入場。

トヨタ館と瀬戸日本館は是非とも見るべきパビリオンでしょう。
夕方は企業パビリオンA付近の行列が少なくなります。
ワンダーホイールに並んだけど隣の三菱未来館は30分待ちだったので
あっちのほうが早かった。JRも30分待ちくらいだった。
企業パビリオンB付近は夕方でもかなり厳しいようです。
トヨタ館は整理券がないと入れないし日立は2時間待ち。

企業パビリオンA、Bとグローバルコモン1と2に瀬戸会場くらいしか移動してない。
全期間入場券を持っているので次回からは南の方へ行ってみたい。