徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Zoome有料化後

これまでZoomeを利用してた人がどうしてるか
見てるのですが3割くらいの人が月額100円で継続。
残りは有料ならいらんってことで他のサイトへ移行。
他のサイトはYouTubeニコニコ動画なんですが
そもそもこれらのサイトはZoomeの代わりには
ならないと思うんですけどね。
代替サイトはある程度劣化するならいくつもあるが
ある程度長いゲームの録画などをアップしたい時は
選択肢はそれほどないというか皆無。
無料のゲーム動画専用の投稿サイトもあるけど
今にも閉鎖しそうなくらい重くて話にならないし
個人的には月額100円くらいはOKかなと。
ただ今月はアップロードする予定はなし。
今実験的にUstreamで録画したデータを
再生しそれを録画することでアーカイブ公開してみようと
実験を繰り返しているところ。
一応VGA30fpsだから画質はまあまあだと思う。