徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

マイク

エイデンへ午前中行ったときに
マイクを買おうかどうかで非常に迷った。
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50
このSONYのPC用マイクだけど
今海外とのSkype通話はウェブカメラのマイクを使ってるけど
マイクは別に用意しようかと思ってて
どれがいいか検討中。その筆頭候補がコレだったりする。
もしそれで使わなくてもいろいろ使えそうだし
どうしようかなと。結果的にやめてしまった。
それはなぜかというと
audio-technica ステレオマイクロホン AT9901
audio-technica ステレオマイクロホン AT9901
このAT9901をAmazonで注文してしまったから。
さっきメールを見たら発送されたとのこと。
とりあえずこれが届いてから判断しよう。
ただこのマイクはSkypeには合わないと思うけどね。