徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ユーザー生放送

会社の同僚が興味を持っているようです。
ゲームの実況とかじゃなくて雑談やら
音楽視聴などをメインとしたいとか。
とりあえずやめとかと言っておきましたが
本人はとりあえずやってみたいとのこと。
アドバイスを求められたので
audio-technica マイクロホンアンプ AT-MA2
audio-technica マイクロホンアンプ AT-MA2
これを買っとけと言っときました。
しかしこの手のリアルタイム放送ははやってますね。
ニコニコ生放送の枠は1500じゃ足りないね。
UstreamやJustin.tv、スティックカムと日本人に大人気。
元々日本人はこの手の放送はしたがらないと思ってたけど
意外と多いものだ。触れる機会が増えて
それらを見たり聞いたりすると自分でもやってみたくなるもの。
ただ外人みたいにウェブカメラでってのは少ないのは
やはり日本人だからかな。
ちょうど1年前頃はPeercastでゲーム配信をよくしてたな。