徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

1PC録画

月曜日の夜にいろいろ試してみた。
1PC録画の問題点が非常に多い。
問題点をあげてみる。
○マウスの感度がなんか変動する
突撃兵と援護兵がひどい。
工兵でパイラムもって走りまわるしかなかった。
RDXはサーバーが落ちたときに容疑者になりたくないから
とりあえず偵察兵はやめておいた。
といっても何度か試したけど。
○VCが使えない
使えるようにすると音がうまく録音されない。
知ってる人の分隊入ろうと思ったけど
VC使えないことを伝えられず
相手を無視してるという印象をあたえかねないから
ひたすら野良でテスト。VCの音の調整もしたかったのに。
○時々止まる
フリーズするわけじゃなくて止まる。
なんだろうね・・あれは。
○録画データが消える
どこいったんだろう。せっかく録画したデータ。
3分の2くらいしか残ってなかった。
Windowsモードは画面が狭くて見づらい。
・・・といった具合。
でも良かったことも多い。
○画質が良い
PV4キャプチャとは違う透き通るような
クリアな感じがある。
この画質だから1PCキャプチャに憧れるわけだ。
○フレームレートがほとんど落ちない
クワッドの恩恵をようやく受けた感じ。
ビデオカードの変更の効果は・・ないのかな。
・・こんなものか。
とりあえず今後もテストをしよう。
L4D2などのSteam系でもテストをしたい。
Civ4やコサックスなどのRTS
全く問題なく1PC録画出来た。
VC使わないからサウンドの問題もないしね。