徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

日曜日の分

最近は録画タイトルが減っているわけだが
日曜日に関しては例外で全然少なくない。
何を録画してたかな。
チャギントンスタイルプラス、サンデードラゴンズに
スポーツスタジアム、THE世界遺産、世界の果てまでイッテQに
欧州鉄道の旅、トラベリックスIII、ちょっと贅沢!欧州列車旅行に
世界の車窓から。こんなところか。
13日はこれにワールドロックライブやHV特集トルコベリーダンス
さらに昼間に映画の許されざる者を録画してたので
もういっぱいいっぱい。
Q9550を持ってしても全てエンコードするのは無理で
月曜日の夜に一緒にエンコード登録することになる。
逆に平日は少ないから問題ないんだけどね。
最近は4thPCにいくつか転送して4thPCでエンコードをして
分散させるようにしてたりする。
日曜日のみ地上Dの番組のいくつかは4thPCに担当させようかな。
とはいえ10月からはもう少し減らそうかと思ってるし
いくつかはサイズも小さくしよう。
4thPCでテストしてみたけど
1440x1080のTSファイルを1440x810のMP4に変換したら
14fpsでエンコードしていた。実時間の2倍強かかるってことか。
これって以前のQ6600と同じくらいじゃないか。
確か・・・Q6600が13fpsでQ9550が17fpsってテストで出たけど
同じ条件だが・・映像違うしHDDとか他の環境も違うからな。
でもさすがクワッドといったところか。
これでPhenomII 945にしたらどうなるのかな。