徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TZ7での動画撮影


以前アップロードした動画。
これ以降撮影していないわけじゃなくて
50GB以上撮ってるけど編集が面倒なので
アップロードしていない。
あと8月下旬に撮影した動画は
撮影してる時は気付かなかったけど
窓ガラスかレンズかが汚れていて
あとから動画を見て気になるって状況だった。
この辺は今後からは注意したいところ。
スミアはまあ仕方がないとしてそれ以外の障害は
出来るだけ排除したい。
なお映りこみはほぼないと思うんだけど
それはダッシュボードに暗幕を敷いているから。

このハイミロン暗幕(ブラック)は車載動画の映りこみ防止では
おそらく最強クラスじゃないかと思う。
黒いTシャツでもOKというけど
強い日差しとかだとそれでも映りこんでしまうけど
この暗幕を敷いているとまず大丈夫。
もっともフロントガラスが汚れていたら意味ないけどね。