徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画環境

録画PC以外に4thPCでも録画とエンコード
出来るように設定してからしばらく経つ。
今はCPUもPhenomII 955BEになったわけだが
4thPCのエンコード速度は録画PCより速い。
ずっと使っていてそれは確実に感じる。
Q9550と955BEとの比較になるわけだが
動作周波数が955BEのほうが高いからな。
地上波の一部を4thPCで録画しエンコードしてるけど
特に問題は起きていない。
4thPCは起動してる時間が短いんだけど
その間で必要なことは全て終わってしまう。
2台体制は十分機能しているようだ。
PT2を買って4thPCに付けても問題なさそうだな。
最近は録画が増えているわけではないし
今後増やす予定もないから。
4thPCのCPUを強化して一番良かったのは
録画エンコードの分散じゃなくて
デジカメ動画やビデオカメラ動画のエンコード
録画とか関係なく行えるようになったことかな。
正直TV録画とエンコードは録画PCで十分間に合ってる。