徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-09-09から1日間の記事一覧

新キャラ

ブランクをわざと置いて熱が高まるのを 待っててようやく高まってきました。 さあ本格再開ですけど新キャラ作りました。 名前は当然秘密です。 03や06ではきついので当面は外鯖で アンロックを開放させられるよう頑張ろう。

KP終了

Peercast配信の窓口の1つKPが終了するようです。 最近利用することはなかったけど Peercast配信を代表するイエローページが なくなってしまうのは寂しいことです。 ところでこの閉鎖の発表と http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20399708,…

大規模HDD整理

PC

先月末からHDDの大規模な整理中。 古いHDDの撤去は終わってるけど 中のデータに関しては長期保存するので リストを作っているところ。 デジカメ関連はバックアップがないものがないか 時間をかけて確認している。 ただついつい見入ってしまうだよな。 昨晩も…

水曜日の夜

今から帰る。 20時までには帰れるだろう。 寄り道はしないどこう。 もう外は真っ暗だな。 そして涼しい。

4thPCでのエンコード

PC

最近4thPCでの動画エンコードが非常に安定。 HDDにチェックディスクをかけて 修正してから安定するようになったので HDDにやはり問題があったのだろう。 エンコード速度もQ9550には負けるけど Q6600に匹敵する速度があるし使えるな。 これでPhenomII 945に交…

FF13

ファイナルファンタジーXIII Amazonは15%OFFなんだな。 新作は2割引だと思っていたのにFF13は違うのか。 まあ予約したところでキャンセルは出来るから とりあえず予約しておこうかな。 アンチャーテッド2もGOWのクリアを待たずに 買ってしまおう。

水曜日

火曜日の夜はなんかいろいろ忙しかったな。 ゆっくり出来たという印象はない。 というか何も出来なかったような・・。 今日も普通にお仕事です。 帰りは多分遅め。