徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ウイルス対策ソフト

ウイルスバスター2009を使っていますが
9月30日に期限が迫っており更新するか迷っています。
ところで今までクレジットやコンビに振込みで
更新をしていたのですが
Amazonを見たら・・・。
ウイルスバスター2009 3年版
ウイルスバスター2009 3年版
1年版は4000円切ってるし3年版は8500円ちょっと。
公式サイトで更新するより製品版のほうが安いとは。
まあともかくどうするかな。
メインとゲームPCがバスターで
4thPCとサーバーPCがAVG Freeを使ってる。
録画PCはフレッツのセキュリティツール。
まあこれはバスターOEMってところか。
ノートPCなどは全てAVG Free。
正直古いPCにウイルスバスター2009は重過ぎるし
そもそもWin2000やそれ以前のOSには対応してないからね。
ゲームPCはAVGでもAVASTでもいいと思ってるんだけど
問題はメインPCなんだよね。
3年間もこのソフトを使い続けるのかな。
日本でのシェアが大きいってのはメリットなんだけど。
いろいろ迷ったんだけど
ウイルスバスター2009 更新パックウイルスバスター2009 更新パック
これ買った。とりあえずあと1年は様子見だ。