徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

マップのロード画面でのフリーズ続き

原因として考えたメモリエラーだが
メモリテストでエラーが出ず問題なし。
続いて考えたHDDデータのエラーだが
バトルフィールド2142を再インストールし
パッチ1.25、ノーザンストライク、再度パッチ1.25を
インストールした後プレイしたけど再び同じ状態になってしまった。
その後ビデオカードのドライバを再インストールするものの
同じようにフリーズしたりしなかったり。
その後またいろいろしたら気付いたらプレイできていた。
結局原因は何だったのだろうか。
ビデオカードのドライバの再インストール後だが
不要アプリケーションのアンインストールと
DirectXの再インストールを行った。
あとそういえばウイルスバスター2007をシャットダウンした。
どれが解決の糸口だろうか。
不要アプリだがVisualBasic.netとiTunesしか削除してないかな。
ウイルスバスターも怪しい感じだが
とりあえず今はフリーズもなく動いている。
今後原因を探っていきたい。今度プレイする時は
ウイルスバスターを起動した状態で試してみたい。