徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

通路防衛

通路防衛時の隊長ですけどMAPにもよりますが
ある程度攻めてこられるのを好みます。
暇でサイロに出したりするのは苦手なので。
敵がどうしたら攻め続けるのかを考えると
やはり手榴弾を通路に投げ込める状況を作ることでしょう。
敵がもう少しで行けると思ったらしめたものです。
ただ本当に抜かれては意味がないので
隊長は絶対死なずまた大量に敵が来たら
援護を呼ぶことにしています。
敵の状況は歩兵ソナーで把握しているので
ソナーが消えたら隊員に速攻で指示して貼り付けてもらいます。
入れられまくってもそう簡単には抜かれません。
敵が攻撃を続ければサイロで優位に立てるし
負けていても逆転も出来る。
かなりリスクを背負う防衛ですけど
この手法が結構好きです。