徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

WarRockとSpecialForce

普段バトルフィールド2142ばかりプレイしているが
新しい境地を開いてみようと無料でプレイできる
FPSゲームをプレイしてみた。
といってもWarRockはベータの頃からインストール済みで
プレイ自体はまだ3回ほどしかないんだけど
一応プレイヤーといえるかも。
さっきちょっとWarRockをプレイしていたんだけど
そこそこ面白い。ただ操作方法がわからないので
かなり戸惑った。というか未だによくわからない。
でも適当でもそれなりに遊べるところがいいかも。
ただゲームの目的とかもよくわからなかった。
兵科は5つくらいあるんだけど歩兵MAPだったので
重火器兵とか工兵は不要でまあ適当に選んでプレイしていた。
しかしグラフィックもそうだけど全体的に精度が低い。
当たり判定とかかなりあいまいだし
動きやサウンドなどもいまいち。
昔プレイしたDOOMのような印象でそこそこ遊べるのだが
BF2142に慣れてしまって今となっては厳しいといえる。
スペシャルフォースに関してはまだインストールしてなくて
どうしようか検討中。
WarRockは乗り物系MAPをまだプレイしたことがないから
それはまたそのうちに経験してみたい。
とりあえずバトルフィールド2142の質の高さが
改めて感じられた。