徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

福留の銭闘

プロ野球選手の評価は年俸で決まるとは
わかっていても福留の姿勢はいただけないね。
3億8000万は極めて妥当な金額だと思うけど
それを不満とはファンとしてはふざけるなと
言いたい気分。毎年もめまくって
年俸交渉をいきなり年明けから行うなど
周りに迷惑をかけまくって自分勝手過ぎる気もする。
どうせ提示額を一発で受ける意思などはなく
記者会見は年俸引き上げパフォーマンスで
どす黒い裏側を見せられてるようで嫌になるなあ。
選手としての福留は嫌いじゃないんだけど
オフシーズンはイベントにはあまり出ないし
出ても明らかにタイアップ的なビジネスがらみばかりで
ファンは所詮ビジネスの道具としか考えてないのかも。
事務所が悪いんだろうか。