徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

横浜多村と福岡寺原がトレード

このトレードはどうなんだろう。どっちがトクなのかな。
多村は今シーズンはWBCでは活躍したけどその後怪我で
全く活躍できていなかった。でも昨シーズンは大活躍。
一方寺原は・・といってもあまり知らない。
入団当初はそこそこ勝ってるイメージがあったが
最近はその活躍はあまり聞こえてこなかった。
第1印象だが横浜>福岡かな。
ただ多村がピークを過ぎていた場合に限る。
これが阪神の金本みたいに活躍してしまえば
圧倒的に福岡>>横浜になりそうだ。
寺原は正直未知数なところがあって
活躍しても10勝弱くらいかなと。
まあ門倉の代わりなら年俸的にも安くていいと
思っているんだろうか。
しかし横浜に多村の代わりを探すのは難しい。
逆に福岡の投手はいいのがそろっている。
結果的に福岡にプラスが多くて
横浜にはそれほどメリットがないのかも。