徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PS3は11月?

PS3は11月に発売されるらしい。まあ春発売にしては
情報が無さ過ぎでこのまま発売してもプロモーション不足だったため
懸命な選択と思われます。春の予定から11月とは
かなり大きな延期ですけどその分年内出荷数が増えればいいかも。
僕は発売当初に買う予定はなく年末頃と考えていたため
ラウンチと重なり入手できるか心配ですが
ソフトはかなりそろっていそうなので期待してます。
任天堂のゲーム機も同じ頃発売になるんじゃないかなあ。
XBOX360としては少し厳しいかもしれませんねえ。
PS3が春に発売されればPS3との価格差や
入手しやすさ、また流通量の多さなどで有利に働いただろうけど
PS3が延期してしまっては真っ向勝負できず
先行逃げ切りしたくても世間の関心が低くてどうすればいいのかと。