徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

自動車保険

何も考えずそのまま更新しようと思ったが
コアラのCM思い出して現在の契約を改めて見てみることに。
すると年齢制限がかなり昔のものになっていた。現在の年齢なら
もっと安く出来るのに。また契約内容で
いくつか不満があったのでアップグレードする。
年齢制限やゴールド免許で安くなるため
アップグレードしても7000円ほど安くなる見込み。
ちなみに契約する予定の保険会社は東京海上日動火災
契約の中に日常生活賠償責任補償特約ってあるけど
これってどこまで補償されるものなんだろう。
自転車に乗ってて例えば人をはねたり物を壊してしまった場合や
歩いていて置いてあったメガネを踏み壊したり
ネコを踏んづけて怪我させてしまった場合などは
補償されるのだろうか。