徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ADN-100Sを購入

MPEG4を再生できるDVDプレイヤーのADN-100Sを購入。
今日届いた。購入したのはあまり評判のよくないお店だったが
楽天にオープンしたてだからか対応は非常に早かった。
月曜日の23時半頃注文。火曜日に支払い完了のメールが来て
今日木曜日に商品が届いた。西濃運輸だった。
発送メールは来ないと書いてあったけど本当に来なかった。
でも商品は無事届いている。梱包はDVDプレイヤーの箱の
外から補強用のダンボールを一部つけている簡素なもの。
外からはDVDプレイヤーの箱の大部分が見えているため中身はすぐわかる。
ただDVDプレイヤーの箱に直接ラベルをはっつけてないからまだいいか。
東芝の1048ショップで買ったRD-H1は箱に直接ラベル貼ってあったからな。


さてADN-100SだけどDVDビデオ、MPEG2、DivXXvid
再生してみたけど再生品質に関してはかなり高くて驚いた。
しかし日本語タイトルが文字化け。数字やアルファベットでかろうじて
何かわかる程度。
リモコンのボタン配置もちょっと不満。サーチや停止ボタンが小さすぎ。
また付属のAVケーブルがかなり細くて安っぽかった。
内部梱包もちょっと適当な感じがしていたし
実際安いけど物も安っぽかった。
MPEG4に興味がなければADS-200Sのほうが小さくていいかな。