徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDDとプリンタ

水曜日はHDDが故障した。昨日詳細を書いたけど
それにしてもCドライブがとまると焦るなあ。
比較的楽観していたのは回復コンソールにより
修復できると思っていたわけではなくて
バックアップデータがしっかりあるので
失うファイルはまあたいしたことはないということかも。
それでも元の状態に戻すにはかなりの苦労が必要で
先のことを考えるとちょっと憂鬱な気分になったもの。
結果的に修復できたから良かった。まあいい経験になった。
プリンタは昨日届いて設定済み。
ヘッド位置調整プリントしかしてなかったけど
夜になってラベル印刷を実施。
レコーダはこれまでラベル印刷できないからって
DVDにダビングしてこなかったのもあったので
今まで時間をかけてダビングしていた。
タイトル数が水曜日の夜に上限に達していて
ぎりぎりの状態だったけどこれでようやく解放されそう。
タイトル数は99から38まで減ってHDD残量も2時間から
43時間に増えてしばらく安心。