徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

水曜日の午後

片付け中。BSデジタルチューナーの故障で
それをいい機会としてAVラックのメンテナンス。
レコーダは1台を売却する方針。
以前は1週間に70タイトル以上録画してきたけど
今は1週間に20タイトル程度に減っている。
明らかにレコーダが過剰な状態で
アナログのレコーダは今後値落ちが激しくなることから
今のうちに売却してしまおうかと思う。
それでデジタルチューナーかデジタルレコーダを買う予定。
もちろん売却益のみではとても買えないだろうけど
使わないのに持っていて価値が下がるのは無駄なので
今がラストチャンスということで売却方針。
ラックから出したところで今後掃除や中のデータの整理をして
早ければ今週末にも売却する予定。
もう1つ古いレコーダがあるんだけどこれはHDDがない
DVD単体タイプで既に手遅れ。
またDVD-RAMを再生するために残しておく必要があり
どうせ売っても5000円強にしかならないならば
DVD-RAM再生用ドライブとして残したおく予定。
一応DVDプレイヤーとしてDVDを見るのにも使えるし。