徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-05-31から1日間の記事一覧

アフリカ縦断114日の旅の再放送

6月29日から4日間、NHKのBS-hiで朝9時から 再放送される予定です。 面白いので録画したりして見て下さい。 なおNHK総合で放送された番組と基本は同じです。 アフリカ縦断114日の旅 DVD-BOX DVDでもリリースされていますがこれはNHK総合のをベースにしている…

日曜日の夜

涼しい。窓をあけると気持ちの良い風が。 夜でも窓をあけてるので蚊が多少入ってくるから さっきから殺虫スプレーまきまくり。

SSD

PC

そういえば先日SSDをもらった。 MLCタイプでキャッシュがない古いモデル。 もう使わないそうだ。容量は8GB。 多分ネットブックに入っていたやつかな。 もらえるものはもらう主義だからもらったけど 冷静になって何に使えばいいのかわからなくなってしまった…

スーザンボイルは2位

2位だったそうだ・・残念。 なんか出場を取りやめるとか直前に騒がれていたけど 結局どうだったんだろうか。 どちらにせよ2位でもデビューはするんだろうな。 このグループは良いと思ってたけど優勝するとはね。 まあ番組としては国際的にこれだけ盛り上がっ…

日曜日の午後

佐久間ダムは大きかった。でも山道狭かった。 大嵐駅は"おおあらし"だと思ってたら"おおぞれ"と読むとは。 これで天気がなあ・・曇り空だし早々に帰ってきた。 今度は最高峰の徳山を目指そう。

XBOX360で動画視聴

最近WMVでのエンコードを行うようになってきた。 x264.exeとNeroAAC.exeを使ったエンコードが基本だけど それと併用して別途WMV HDのエンコードを行うこともある。 TMPGEnc4XPを購入したのも理由の1つだけど XBOX360で見られるようにするためでもある。 X264…

分隊プレイ

最近分隊のプレイがあまり出来ていない。 入る時間が遅くなると途中からのプレイになるけど 入れる分隊はなかったり 分隊が少ないから作っても誰も入ってきてくれない。 今日は1人入ってきてくれたのだが シビアにサイロを取ってたら自滅過多でKICKされてし…

日曜日

休みだけど少し仕事へ。 帰りはわからないけど 早ければ昼過ぎには帰ってくることが出来そうだ。 帰りにホームセンターへ寄ってくるかもしれない。 PCショップへ行こうかなあ。別に買うもの無いけど。