徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

XBOX360で動画視聴

最近WMVでのエンコードを行うようになってきた。
x264.exeとNeroAAC.exeを使ったエンコードが基本だけど
それと併用して別途WMV HDのエンコードを行うこともある。
TMPGEnc4XPを購入したのも理由の1つだけど
XBOX360で見られるようにするためでもある。
X264とAACPS3で見られるようにと考えているもので
PS3はまだ買ってないけどそのうち買うだろうし
そうしたらPS3でも動画プレイヤーとして
活躍してもらうことになりそう。
ニコニコ動画からDLした映像などは
PSP用の動画として再エンコードをしているし
見る環境に合わせて今後のことを考えあらかじめ
保存する様式を決めておくことは悪くないだろう。
PS3XBOX360の次はどうなるんだろうな。