徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊長の責任

敵TITANを攻めるかサイロを攻めるか
終盤の攻撃分隊の隊長の判断は勝敗を左右する。
僕はほとんどサイロ勝ちを狙う傾向があるけど
今回ばかりは敵TITANで行くことにした。
ビーコンを使ったりして1人で攻めてけん制。
敵に分隊員がいないと思わせたりして
攻めて敵が最後1人になったところで一気に分隊員を呼び寄せ
コアまで破壊。1番隊の援護もあったので
一気に破壊まで行けたけど1つ間違えれば
戦犯になるところだった。
そう隊長が安易に1人でTITANを攻めるのは危険。
ただし敵の防衛分隊が薄くなることをチェックして
実際に薄かった場合は隊長でないと隊員を沸かせられない。
このあたりの戦略とかを今試行錯誤している。