徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

久々に・・

昨晩は全くプレイせず、一昨日もほとんどプレイせず。
そのためやけに久しぶりな感じのするBF2142だけど
さっきプレイした。1ゲームだけだが楽しかった。
分隊がフル1個で劣勢だったので隊長になって作ったら
いろいろ入ってきてくれてVCで指示を出しつつ複数のサイロの防衛。
うまい具合にはまり圧倒的な青サイロで敵TITANへ。
2番4番は破壊したけど防衛は1分隊+フロアに5人以上と厳しかった。
何度か入れたけどフロアが多すぎてまたサイロは真っ青で
終盤敵がサイロに来て赤が増えてきたので
サイロに切り替え真っ青にしてさあもう1度TITANへ行こうと思ったら
敵TITANが破壊。やっぱり分隊プレイは面白いと痛感。
分隊長をやりたがる人は少ないけど作れば入ってきてくれるので
分隊プレイをしたい人が多いんだろうな。